2017-01-22から1日間の記事一覧

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その2

ブルホラのサービス担当部長です。 前回その1でLEINANI LOVE (仮名称)ベビーマッサージ教室のロゴデザインの依頼を受けたこと、クライアントとの打ち合わせを行ったことについて書きました。 今回はその続きです。 1. デザインの制作プロセス ロゴデザイン…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その1

ブルホラのサービス担当部長です。 ブルーホライズンのホームページをご覧になった新規のクライアントからの依頼で新しいブランドのロゴデザイン制作を行うことになりました。ケーススタディーとして、ロゴの作り方から制作するプロセスまで10回のBLOGに書…

ロゴって何? その1

ブルホラのサービス担当部長です。 ロゴって何? ブランディングを考える上で、ロゴはとても重要な要素ですがすこし漠然とした響きもありますよね。 今回は、おなじみ日本航空(JAL)のロゴで説明してみたいと思います。 JALロゴはシンボルマークとロゴタイプ…

ブルーホライズンBLOGへようこそ!

みなさま、はじめまして。ブルーホライズン(ブルホラ)のサービス担当部長です。 ブルホラは、ロゴデザインから、名刺、看板まで開業開店に必要なツールすべてデザインと制作を行っています。このBLOGではブランディングやロゴデザインなどその他、思いつい…