2017-01-24から1日間の記事一覧

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その10(最終回)

ブルホラのサービス担当部長です。 今回はベビーマッサージ LEILANI LOVE(仮称)の3番目のロゴデザインのプレゼンテーションです。 コンセプト C プレゼンテーション-2/2 これは絆、結コンセプトを1枚のリーフ(葉っぱ)で母と赤ちゃんの手による一体感を表…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その9

ブルホラのサービス担当部長です。 続けてConcept C 絆、結をテーマとしたプレゼンテーションです。 コンセプト C プレゼンテーション-1/2 まずはベビーマッサージで結ばれる母親と赤ちゃんのシルエットをモチーフとしたものです。クライアントからのリクエ…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その8

ブルホラのサービス担当部長です。 前のブログでもご紹介しましたが下記の書体で進めることになりました。 コンセプト A プレゼンテーション 前回その7のBLOGで書きましたとおり、プレゼンテーションで使用する書体が決まりましたので、仮名称ブランドのロ…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その7

ブルホラのサービス担当部長です。 引き続きベビーマッサージ教室 LEILANI LOVE(仮名称)についてお送りします。 ロゴタイプを考える 今回のクライアントさんはシンボルマークに対して強いこだわりを持たれていますが、 LEILANI LOVEが仮名称であり、変わる…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その6

ブルホラのサービス担当部長です。 クライアントへの第1回目プレゼンテーションの結果: 2つのコンセプトと3種類のシンボルマークをセレクト 提示したコンセプトの中で、クライアントからConcept A<慈> と Concept C <絆、結>の2つのコンセプトと、以下…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その5

ブルホラのサービス担当部長です。 新しく立ち上げるベビーマッサージ教室 LEILANI LOVE(仮名称)のためのロゴ作りの続きです。 コンセプト開発 今回提案するシンボルマークを下記のようなコンセプトの基に整理してみることにしました。コンセプトといって…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その4

ブルホラのサービス担当部長です。 手描きのラフスケッチによるアイデア出し これまで出された手描きレベルでのラフスケッチのアイデアの中から、シンボルマークとしてうまく提案できると判断されたアイデアの整理に入ります。スケッチ一部は手描きのラフを…

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その3

ブルホラのサービス担当部長です。 前回に続いてベビーマッサージ教室LEILANI LOVE (仮名称)の新しいシンボルマークを考えてみたいと思います。 手描きのラフスケッチによるアイデア出し 初回打ち合わせから3日ほど寝かせて、再び手描きでのラフスケッチで…