読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロが実践するロゴの作り方と制作プロセス- その9

ブルホラのサービス担当部長です。

続けてConcept C 絆、結をテーマとしたプレゼンテーションです。

 

コンセプト C プレゼンテーション-1/2

 

まずはベビーマッサージで結ばれる母親と赤ちゃんのシルエットをモチーフとしたものです。クライアントからのリクエストで星のマークは削除して提案することになりました。

f:id:pukupuku_man:20170124212501p:plain

清らかな母と赤ちゃんという構図を、シンプルなマゼンタカラー1色で表現したものです。

 

カラー・バリエーション

 

カラーバリエーションや清らかさを意識した見せ方もバリエーションとして加えます。

f:id:pukupuku_man:20170124212747p:plain

金色は、ベビーマッサージ教室の展開予定のT国ではもっとも好まれているカラーでありますが、あまり鮮明な印象ではありませんが、例えば名刺で高級感を演出ために金箔(きんぱく)を押したりする場合があります。

メインカラーではなく、サブカラーとしてプレゼンテーションします。

 

 

ロゴの装飾展開とプリント・シミュレーション

 

バッグやタオルなどのシミュレーションイメージも追加します。

f:id:pukupuku_man:20170124212917p:plain

 

このデザインは装飾フレームに収まることで、また印象も良く変わってきたと思いますが、いかがでしょうか。

 

さいごの3番目の提案は、次回のその10ブログへ続きます。

ご覧いただきありがとうございました。